人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカスターのアーミッシュに行った刺激・・・Inspiration   

前回の記事で書いたように、
ランカスターにある(本場の?)アーミッシュのキルト屋へ行った。

そして私は、いろいろな作品をみて、刺激を受けた・・・。

特に、そこにあったポットホルダー(鍋しき、鍋つかみ)には痛く感激。
デモンストレーションでチクチクしている人にいろいろ質問も。
ランカスターのアーミッシュに行った刺激・・・Inspiration_b0112797_14104259.jpg
そこで、私が「間違い」で買ってしまったナチュラルコットンでできているキルト芯の用途に聞いてみる。

ナチュラルコットン・・・という言葉に誘われて買ってしまったが(←ECOの世の中、ナチュラルならよいと思ってしまった・・・)、コットンは、分厚すぎてキルトには本来向かないんだって・・・。だから、押入れで2ヶ月間眠っている。

すると、「ポットホルダーがいいんじゃない?」と。
確かに、コットンだから、熱いものをもっても溶けないし、ポットホルダーには最適かも!!!

その日の夜、先日友人から習った、私のできる唯一のログキャビンというパターンで、猛烈な勢いで作り始めましたよ!

by i-am-a-cat | 2007-09-08 14:10 | ♀ケライ2 - クラフトルーム

<< 迷彩柄・・・おそろい・・・前編... Armishのキルト屋さん i... >>